シーフ
特徴・クラスチェンジ条件
クラスチェンジ条件:AGI60以上
得意地形:山
AGI特化のクラス系列。
盗みなどのスキルもある。
技
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
クイックカット | 通常攻撃。隣接する敵1体に小ダメージを与える。 | |
スティール | 隣接する敵1体に小ダメージを与える。 この技で相手を倒した場合、相手の装備を1つ奪える。 |
パッシブスキル
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
回避率アップD | 〇 | 回避率が5%アップする。 |
レンジャー(シーフ)
特徴・クラスチェンジ条件
クラスチェンジ条件:シーフ熟練度5、Lv10以上。
得意地形:山
シーフの上位版。
技
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
マハカット | 通常攻撃。隣接する敵1体に中ダメージを与える。 | |
シャドウスティール | 隣接する敵1体に小ダメージを与える。 この技で相手を倒した場合、相手の装備を1つ奪える。 |
|
ドロウトリック | 直線3へクス上のすべての敵味方に必中で小ダメージを与える。 攻撃ヒット時に空きがあれば、自分の方へ1へクス引き寄せる。 |
魔法
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
フライング | 〇 | 周囲4へクス内にいる敵味方1体を「得意地形:空」にする。勝敗が決するか、スペルブレイクで解除するまで効果が持続。 |
チャーム | 〇 | 周囲3へクス内にいる敵1体を魅了状態にする。敵騎士が負傷時に、魅了状態のモンスターは必ず戦場に残り戦闘勝利時に捕獲できる。 |
パッシブスキル
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
再移動可能 | 〇 | 移動力が残っていれば、攻撃後に移動できる。 |
回避率アップD | 〇 | 回避率が5%アップする。 |
トレジャーハンター(レンジャー上位)
特徴・クラスチェンジ条件
クラスチェンジ条件:レンジャー熟練度5、Lv20以上
得意地形:山
レンジャーの上位版
技
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
リーサルカット | 通常攻撃。隣接する敵1体に中ダメージを与える。 | |
ファントムスティール | 隣接する敵1体に小ダメージを与える。 この技で相手を倒した場合、相手の装備を1つ奪える。 |
|
キャプチャートリック | 直線3へクス上のすべての敵味方に必中で小ダメージを与える。 攻撃ヒット時に空きがあれば、自分の方へ1へクス引き寄せる。 |
|
トレジャーサーチ | 戦場でアイテムを一つランダムで入手できる。 |
魔法
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
グラビティ | 〇 | 周囲4へクス内にいる敵1体を「得意地形:平地」にし、AGIを低下させる。3ターン経過するか、スペルブレイクで解除可能。 |
ディメンジョン | 〇 | 周囲4へクス内にいる敵1体を戦場のどこかへ強制的に移動させる。 |
フライング | 〇 | 周囲4へクス内にいる敵味方1体を「得意地形:空」にする。勝敗が決するか、スペルブレイクで解除するまで効果が持続。 |
チャーム | 〇 | 周囲3へクス内にいる敵1体を魅了状態にする。敵騎士が負傷時に、魅了状態のモンスターは必ず戦場に残り戦闘勝利時に捕獲できる。 |
パッシブスキル
名称 | 引継ぎ可 | 効果 |
---|---|---|
魅了無効 | 魅了の状態異常を防ぐ。 | |
再移動可能 | 〇 | 移動力が残っていれば、攻撃後に移動できる。 |
回避率アップA | 〇 | 回避率が20%アップする。 |
コメント